「TALK OVER COFFEE 」追加情報  <コーヒーとお菓子>

Posted by on 8月 7, 2016 in 未分類 | No Comments

8月11日(木)~15日(日)開催の「TALK OVER COFFEE サイクル展示会」ですが、やはりタイトルに「COFFEE」とついているので、コーヒーの話しをしなければなりません。



event160811-15



前の投稿で紹介させてもらった女性二人でイベント出店などで活動しているchipmunksさんですが(二人とも最近まで某有名コーヒー店に勤務していた方々。墨田区在住)、アイスコーヒーはもちろんのこと、よろしければホットコーヒーもその場で淹れてくれます。

13823357_1067158253378794_2049223210_n


豆については、彼女らが推しているSee the Forest Coffee Roasters さんのものになります。

see_title_2

現在、都内でお一人で地道に焙煎を行っており、近い将来伊豆方面で焙煎所を持つ予定だそうです。

枯葉や小枝を踏んだ小気味良い音、さらさらと擦れ合う葉、木漏れ日のあたたかさ、ゆっくりと立ち上る植物の香り。
地元である伊豆の森をイメージした、やさしくて飲みやすいコーヒーを目指しています
」とのことなので、おいしいコーヒーが期待できそうですね。


コーヒーのお代は投げ銭になりますので、御協力の程、お願い致します。



お菓子はchipmunks オリジナルのレモンとチアシードのジューシーケーキ。

image1

現時点では試食してないので何とも言えませんが、スイーツではありますが夏らしくヘルシーでさっぱりした感じですね。

チアシードというのは、南米産のスーパーフードとして有名で、最近かなり注目らしい。

個人的にもとても楽しみです。



コーヒー&スイーツ目当ての御来店も大歓迎。

お時間のある方は、是非お立ち寄りください!