またまた、VIVALO ラグドロード Di2仕様

Posted by on 6月 25, 2023 in VIVALO | No Comments

雨が降ったり晴れたりですが、じょじょに夏が近づきつつある昨今。

いかがお過ごしでしょうか?



半年ほど前にDi2仕様のVIVALOのラグドロードのフレームセットを納車させてもらいましたが(コチラです)、その投稿を見た別の方から新たに同様のオーダーをいただきました。

誠にありがとうございます!




Di2専用ということで、ワイヤーを内蔵するための穴を開け、シフトアウターのストッパーは最初から付けずに、すっきりとしたルックスに。

ダウンチューブ裏側にボトルケージの取り付け穴を追加しました。



カーボンフレームの乗り味に少し飽きて、ツーリング向きのクロモリフレームをご所望とのことだったので、チューブはKAISEI 4130Rをチョィス。



塗装については、ラグの塗り分けと、フォーク・チェーンステー・シートステーのグラデーションでの塗り分けをご依頼いただきました。

トップチューブには特徴のあるロゴを追加。



組み上がりが楽しみです!



VIVALOのスチールロードのカスタムフレームは、ルックスは地味ではありますが、比較的価格もリーズナブルで安定の走り心地。

フレームの乗せ替えを検討されている方は、是非ご検討ください。



宜しくお願い致します!